MENU

TOKYO RESTORATION株式会社

施工ブログ

腐った日本?

2021.05.11 お知らせ

社員総出で繁忙期(バレンタイン過ぎからGWまで)を乗り切り
今年はGW過ぎても何故か忙しさが続き、かなりブログがご無沙汰になってしまいました。

コロナ禍で昨年から全く読めない受注状況でしたが
10月中旬からずっと繁忙期のような状態が続いています。

これは非常にありがたい事なのですが
本当に先が読めない時代になりました。

治療薬が出来るまで、本当に出来る限りの感染対策
特に免疫を付ける為に、食事、早寝早起き、基本的な体調管理もしっかりしなければなりませんね。

弊社はというと今はとにかく事務所の原状回復がすごく増えてます。
なんだかんだ言っても在宅が増えているというのが職業柄、体感しています。

私の大手外資系の友達はほとんど在宅のようで、中には鬱になってしまう人もいるようです。

東京オリンピックも賛否両論で、昨日のニュースでは
あの奇跡のスイマー、池江璃花子さんへの「中止要請」などの書き込みもあったそうです。

インド型も入ってきてしまい、不安な気持ちになるのはわかりますし
医療の逼迫も現実としてあります。何かに気持ちをぶつけたい気持ちもわかります。

ただ世の中に、政治家に、他人に愚痴っても、文句を言ってもしょうがない。
テレビから、SNSから聞こえる声を真に受けて、一喜一憂しても得しない。

私は高校3回辞めて、早くから社会に出て、雑草魂でさまざまな職種、経験をして
21で家庭を持ち、子供も産まれ、生きる為に仕事をしてきましたが
全ては自分自身の責任と思って生きてきました。
もちろん他人のせいにした事もあります。

でも結局誰も助けてはくれないんですよ。
全ては自分自身の心の持ちよう、責任なのです。
他人のせいだとしても、誰も助けてくれません。

今の世の中に文句があるなら、権力を持ち、資金力を持ち、首相にでもなるしかないんです。

私も思いますよ、馬鹿げた世の中だなと。
でもこんなご時世でも、米株は上がり続け、日経も3万に行ったり来たり
力のあるもの、資金力のあるものは勝ち続けているという現実をみなければなりません。

何が言いたいのかというと、結局は学ばなければならないという事です。
ニュースに書き込む暇があるなら学べ!いつまでも愚痴を言う暇があるなら学べ!
他人を羨む前に、ます自分が学べ!と思います。

私もまだまだ足りません。それは根本が自己責任だと思って
国にも、自治体にも、他人にも期待した事がないからです。

他人のフリ見て我がフリ直せ。

。。。というよりブログアップしなきゃですね。

メディアからではありますが、私が感じた腐った日本を見ての感想をついつい書き込んでしまいました。

TOKYO RESTORATION株式会社|事務所・テナント・居住スペースである空室の原状回復工事・内装リフォーム
東京都港区南青山2-2-15 
ウィン青山942
TEL:03-6403-3474TEL:03-6403-3474
PAGE TOP